2015年2月21日土曜日

グラノーラの思い出

明日22(日)、西荻窪 手しごと市 用のグラノーラを作成。
日本のお宝探しプロジェクト」さんとコラボして、信州産ドライフルーツを使ったグラノーラ 4種を販売します。
グラノーラって、いろんな穀物、シード、ナッツ、フルーツが入っているから栄養たっぷり。手軽だから忙しい日のランチ用に、それからバッグに忍ばせておけば小腹が空いた時にもとっても便利。香ばしくて噛みしめるごとにじんわり美味しさ広がって、好きな食べもののひとつ。
子供のころはグラノーラって食べものはまだ日本には上陸していなかったっけ。(あれ?年がバレる!? )スーパーマーケットの棚ではケロッグ社のコーンフレークがポピュラーで、うちの母なんかは「今日は『牛乳かけ』にしようか」なんて言ってたのを思い出す。そう、牛乳かけて食べるから、その食べもの自体を『牛乳かけ』と呼んでいた。ああ懐かしい。子供的には「チョコワ」が甘いチョコレート味で、牛乳に溶けるとココアのようになるのが嬉しかったの。
たまに明治屋で買ってくれる外国産の『牛乳かけ』が特別な存在だったなぁ。銘柄は忘れちゃったけど。
それから思春期のころは「オールブラン」っていうモロ食物繊維って感じの超ヘルシー志向に走っていたっけ。いま思い出すと草を食べているかのようだったかも。モッサモッサ草食動物…お肌や腸には良いんでしょうけどね。
それがいまは種類も豊富になって、すっかり市民権を得たグラノーラ。Coffy'sのグラノーラは、添加物はもちろんなし、できる限りオーガニックの素材を使い、甘すぎずそのまま食べても美味しく、もちろん牛乳、豆乳、ヨーグルトをかけても深い味わいを楽しんでいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿