2015年4月20日月曜日

GWはいかがお過ごしでしょうか

もうすぐ 黄金週間 ですね。
ちょっとワクワクするこの言葉、Wikiってみたら…
 「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映松竹と競作して1951年(昭和26年)に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が大映創設以来(当時)最高の売上を記録[3]し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで[4]、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として当時の大映常務取締役であった松山英夫によって作成された宣伝用語であり[4][5]1952年(昭和27年) - 1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり[5]、他の業界にも広まった。
ほーお。うまくできた和製英語なのねぇ^^

と。私のゴールデンウィークと言えば毎年予定はなし。
車で出かけると恐ろしい渋滞に巻き込まれるし旅行代金は高いしで、あまり観光地に足が向かず、まあ近場でのんびりするくらいでした。きっとそんな人も多いのでは…( 笑)

そんな私でしたが、今年は AOYAMA FOOD FLEA に出店します!
特にどこにも行く予定がないという方は、青山・表参道あたりに遊びに来てくださいね。
今回は「TRUE PORTLAND 2015」刊行記念として、またいつもと違った魅力的なイベントになる予定です。
また近くなったら詳細をアップします^^  ↓焼きそばパンは外せないですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿