2016年4月21日木曜日

平穏な日々に思うこと

まだ続く熊本地震。
被害の映像や被災された方々の情報を聞くたびに、ぎゅっと胸が締めつけられる思いです。

東京では穏やかな青空と、その下で眠るワンコ。
いつもと変わらぬ時間が流れています。


どうか早く、被災地にも穏やかな日々が戻りますように。


何も起こらないという幸せ。
普段は当たり前すぎて、忘れてしまっていることを思い出す。

日本は活断層が各所にあり、どこにいれば安全という場所はありません。
私たちはこれからも自然災害とも付き合って生きていかなければならないのです。

明日は我が身。
いま何も起こらないからと他人事のように捉えず、自分のために備えること、そしていま困っている人びとのために尽くすこと。

自分にできることを、被災地と被災者に届けようと改めて心に留めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿